supporters

  1. Home
  2. supporters

支援機構の参画企業・団体のご紹介

公益財団法人大田区産業振興協会

公益財団法人大田区産業振興協会

公益財団法人大田区産業振興協会は、高度な技術の集積を誇る大田区産業をより発展させるために、構造的変化に柔軟に対応できる実施組織として設立された公益法人です。新しいニーズに即応した生産や取引の在り方を求める企業に対し、情報サービスや交流の場を提供するなどの支援を行うと共に、産業を担う勤労者の福祉向上を図っています。また、大田の卓越した技術・技能をより社会の発展のために活用できるようDX推進にも積極的に取り組んでいます。

川崎信用金庫

川崎信用金庫

川崎信用金庫は「地域と共に歩む協同組織金融機関としての社会的責任と公共的使命を果たし、地域社会の発展に貢献する」ことを経営方針の一つに置き、中小企業の本業支援に力を入れています。営業店と本部スタッフによる企業支援のほか、支援機関や外部専門家などと連携した支援を行っています。「地域の中小企業を元気にする」ことを通じて地域経済の活性化に寄与し、『この街のベストサポーター』を目指しています。

株式会社サムライインキュベート

株式会社サムライインキュベート

2008年3月設立。創業から一貫して「できるできないでなく、やるかやらないかで世界を変える」をミッションに掲げ、ベンチャーキャピタルとして、創業期のスタートアップを中心に出資・成長支援を行っております。日本のみならず、2014年にイスラエル、2018年にはアフリカへ参入し、現在国内外のスタートアップ累計230社以上への支援実績を有しております。

巣鴨信用金庫

巣鴨信用金庫

「何かご相談ごとがあれば最初に声をかけていただける信用金庫」「最初にその解決策をお届けできる信用金庫」を目指して日々の活動を続けております。巣鴨信用金庫ではお客様に寄り添い、現場に足を運び、お客様と一緒に専門家と話し合うなど、お客様と二人三脚で本業のサポートを行っています。

公益財団法人 全国中小企業振興機関協会

公益財団法人 全国中小企業振興機関協会

公益財団法人全国中小企業振興機関協会は、都道府県中小企業振興機関と密接に連携し、中小企業・小規模事業者の新たな販路開拓事業支援、取引上のトラブルに係る相談、その他中小企業・小規模事業者の振興に関する各種の支援事業を行うことにより、全国の中小企業・小規模事業者の振興を図り、もって国民経済の健全な発展に寄与することを目的としています。

株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループ

株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループ

東京きらぼしフィナンシャルグループは、「首都圏における中小企業と個人のお客さまのための金融グループとして、総合金融サービスを通じて、地域社会の発展に貢献します。」という経営理念のもと、多様化するニーズにお応えするため、「金融にも強い総合サービス業」を目指し、お客さまに寄り添った商品・サービスを提供することで、お客さまの価値創造に貢献してまいります。

東京商工会議所

東京商工会議所

東京商工会議所は、1878年、「公平無私に我が国商工業の発展を図らなければならない」と渋沢栄一をはじめとする経済人によって設立された、東京23区の企業などで構成される総合経済団体です。 中小企業の経営改善と新たな成長に向けて、挑戦する企業をサポートすべく、経営相談をはじめ、資金調達、取引拡大・PR、人材採用・育成、共済・福利厚生などの多彩なメニューを揃え、最適な方法で経営を支援します。

三井住友海上火災保険株式会社

三井住友海上火災保険株式会社

当社が属するMS&ADインシュアランスグループは、損害保険事業、生命保険事業、金融サービス事業、リスク関連サービス事業を展開しており、当社は同グループの中核事業である損害保険事業を担っています。2022年度からスタートした中期経営計画では、革新的テクノロジーに関する課題を取り組むべき社会課題の一つと掲げており、本プロジェクトは当社方針と一致するお取り組みであると考えております。プロジェクトの目的であるDX推進の背後に迫るリスクに対し、ソリューションの提供を通じて皆さまのご支援を行って参ります。

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三菱UFJ銀行

MUFGは「世界が進むチカラになる。」というパーパスを掲げています。多様化・ボーダレス化するグローバルなニーズに対応するため、 プロフェッショナリズムを高め続けること。お客さまの資産を守り、日本と世界経済の健全な成長を支える、最も信頼される存在であり続けること。広い視野で、変化へ積極的に対応し、スピード感をもって未来を拓く行動を続けること。お客さまと社会の課題に真摯に向き合い、全てのステークホルダーが課題を乗り越え、持続可能な未来、新たなステージへ進むチカラになる。その為に全力を尽くして参ります。

三菱UFJフィナンシャルパートナーズ株式会社

三菱UFJフィナンシャルパートナーズ株式会社

三菱UFJフィナンシャルパートナーズは、中小企業・個人事業主のお客さまと三菱UFJ銀行の各種お取引の媒介業務を専門に行う三菱UFJ銀行の100%子会社です。以下主な業務内容になります。
① 資金の貸付・手形割引を内容とする契約締結の「媒介」業務
② 預金の受入れ等を内容とする契約締結の「媒介」業務
③ 為替取引を内容とする契約締結の「媒介」業務
④ 三菱UFJ銀行が営む銀行業に付随する業務を内容とする契約の「媒介」業務
中小企業・個人事業主のお客さまとのお取引に精通した担当者が、お客さまのニーズ・経営課題に真摯に向き合い、お客さまの成長をしっかりとサポートさせていただきます。